読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』

海外ドラマ パニック サバイバル

2016年5月4日時点で、シーズン6まで放送終了。シーズン7の製作が決定中。

感想:★★★★★

このドラマは、グロあり・エロありです。本当に面白い。
最初の1話からグイグイ引き込まれます。展開も早いけど、毎回息を飲むようなハラハラ感がたまらない。
シーズン4くらいからかなー、マンネリ感が若干出てきます。それでもやっぱり面白いです。

なんていうんですかね、これ、主要人物と思われる人でも死ぬんですよね。工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っていう展開が待ってます。

 

小ネタ・雑記

このウォーキング・デッド、スピンオフドラマがあるんですよ。「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」っていうタイトルなんですが、Amazonプライム会員なら、Amazonビデオで無料で見れますよ^^

 

最近、"ゾンビ" ネタの映画やら、ドラマやら、マンガやら増えてますね。

★ 海外ドラマ「Zネーション」

★ 週刊マガジン「インフェクション」

★ 映画「アイアムアヒーロー」

Zネーションは気になってはいるんですが、走るゾンビかーってことで、ちょっと保留中。これ、面白いんですかね? 見る可能性があるので、面白いか否かだけ知りたいなー。

 

そうそう、FOX312では、6月から「ウォーキング・デッド」のスタッフが贈る話題沸騰の最新作「アウトキャスト」が放送されるみたいです。これは見逃せないですね^^
楽しみです。

 

概要(Wikiより)

ウォーキング・デッドのWikiはネタバレ要素満載なので、リンクを貼るのはやめました。
必要箇所だけ、抜粋します。

 

タイトル;

『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) 

 

概要;

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。
グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

 

出演;

出演者
アンドリュー・リンカーン
ジョン・バーンサル
サラ・ウェイン・キャリーズ
ローリー・ホールデン
ジェフリー・デマン
スティーヴン・ユァン
チャンドラー・リッグス
ノーマン・リーダス
ローレン・コーハン
ダナイ・グリラ
マイケル・ルーカー
デビッド・モリシー
メリッサ・マクブライド
スコット・ウィルソン
エミリー・キニー
チャド・コールマン
ソネクア・マーティン=グリーン
ラリー・ギリアード・Jr

 

 

DVD-Box