えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『Fear the walking dead』

2016年5月8日時点、シーズン2をAmazonビデオ放送中。プライム会員なら無料で視聴可能デスヨ。シーズン3は2017年放送予定。

 

感想:★★★★☆

ウォーキング・デッドのスピンオフドラマではあるんだけど、本家ほどのグロさはなし。
特にシーズン1は、まったりとまったりと話が進んでいく。ちょっと物足りないかもって思ってたけど、シーズン1の本当に最後あたりから、おぉってくる。シーズン2はまだ、5話までしか放送されてないけど、今のところ面白い。

 

小ネタ・雑記

メインキャストのクリフ・カーティスって、ダイ・ハード4.0に出てたのね。
あんまり記憶にないから、もう一回ダイ・ハード4.0を見てみようかしら。。。

 

同じくメインキャストのキム・ディケンズ。モダンファミリーのクレア役・ジュリー・ボーウェンに似てません?
キムのほうがもうちょっときつめの顔だちだけど、ぱっと見似てるなぁって思いました。

 

概要(Wikiより)

タイトル;

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』 (原題:Fear the Walking Dead)

 

概要;

ロサンゼルスを舞台とし、高校の進路指導カウンセラーのマディソン・クラーク、そのボーイフレンドで英語教師のトラヴィス・マナワ、マディソンの優秀な娘のアリシア、麻薬中毒の息子ニックからなるぎくしゃくした家族が、ゾンビによる世界の破滅を迎える[6][7]。差し迫る文明の崩壊を生き延びるため、4人は自分自身の中に強さを見いださなければならない

 

出演;


キム・ディケンズ
クリフ・カーティス
フランク・ディレイン
アリシア・デブナム=ケイリー(英語版)
エリザベス・ロドリゲス(英語版)
メルセデス・メイソン(英語版)
ロレンゾ・ジェームズ・ヘンリー(英語版)
ルーベン・ブラデス

 

DVD-Box