えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『アリー my love』

1997年~2002年まで放送、シーズン5で終了。

 

感想:★★★★☆

ドはまりしたドラマ。ラブコメディで、歌あり、笑いありで、見てるとパワーが出る。

終わり方が本当に残念で、見ていた当時はいつか再開するんじゃないか・・・って期待したんだけどな。
大学の時だったので、こんな環境で仕事がしたいーって思って、就活で特許事務所ばっかり狙ってたのを思い出したわ(笑)

 

小ネタ・雑記

メインキャストの一人だった、ピーター・マクニコル(Peter MacNicol)がなんでか途中からゲスト出演に代わってしまって残念ーと思っていたら、、24とかNUMBERS 天才数学者の事件ファイルのレギュラーになってた。

私の大好きなロバート・ダウニー・Jrも出てる。途中で、よくない理由で降板になっちゃったけど、この時のロバートもかっこよかったわー。
歌うシーンがあるのだけど、You Tubeでりぴしまくり中。


Robert Downey Jr & Sting- Every Breath You Take

 

歌には力を入れてたのか、ジョン・ボン・ジョヴィも出演してるよ。

 

概要(Wikiより)

タイトル;
アリー my Love(原題:Ally McBeal)

概要;
アメリカ・ボストン市にある法律事務所で働く女性弁護士・アリー・マクビール(演:キャリスタ・フロックハート)を取り巻く恋愛模様や、法廷での活躍を描いたドラマ。

出演;
キャリスタ・フロックハート
グレッグ・ジャーマン
ピーター・マクニコル
コートニー・ソーン=スミス
ジェーン・クラコウスキー
ギル・ベローズ
ポーシャ・デ・ロッシ
ルーシー・リュー
リサ・ニコル・カールソン

 

DVD-Box