読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『Empire ~成功の代償』

海外ドラマ ヒューマンドラマ 音楽


2016年5月17日時点、シーズン2を放送中。

 

感想:★★★★☆

これは、音楽もかっちょいいし、展開が面白い。
ゲイあり、百合あり、親子丼ありのなんでもアリな感じだけど、こういう業界ならあるかもなーと思わせてくれる感じ。

 

小ネタ・雑記

アンドレ役のトレイ・ベイヤーズとアニカ役のグレース・ ギアリーがリアルで婚約中。自分以外のキャストと濡れ場ありだから、すごいな (゜ロ゜)ギョェ

そうそう、ジャマル役のジャシー・ スモレットは、ゲイの役どころなんだけど、本人自身も同性愛者だとか。今まで結構そういう役どころが多かったけど、苦痛じゃなかったのなら幸いだわ。

 

概要(FOXのHP他)

タイトル;
Empire 成功の代償(原題:Empire)


概要;
ある日突然の余命宣告を受けたヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする…。

そんな中、17年の服役生活から出所し、ルシウスの前に現れた元妻クッキー。成功の陰で 苦楽を共にしながら、その代償として犠牲になった彼女は、エンパイア社での自身の権利を主張。 後継者争いに下剋上を叩きつけ…。
家族の確執や権力争い、過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか!?

 

出演;
テレンス・ ハワード
タラジ・P・ ヘンソン
トレイ・ベイヤーズ
ジャシー・ スモレット
ブリシャー・グレイ
グレース・ ギアリー
ケイトリン・ ダブルデイ

 

 

DVD-Box