読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『宮 -Love in Palace-』

海外ドラマ 韓流 ラブストーリー

2010年ごろに、放送された韓流ドラマ。

感想:★★★☆☆

韓流ドラマ第三弾。最後です。
最後にふさわしく、恥ずかしさMaxだわー。甘酸っぱいのなんのって。。王子のツンデレっぷりに萌えるワ(笑)

最終話で妊娠の話が出てくるんだけど、おかしさ満載。ひっさびさにあったはずなのに、妊娠っておかしくないか?ちゅーしたら、子供ができるとかいう設定なのかしら??とゲスいことを考えてしまうくらい、不思議だったよ。

 

小ネタ・雑記

ユル役のキム・ジョンフンが手越祐也さんに似てて、登場するとめっちゃ気になってた。
今見るとそうでもないかな? でも、この人もかっこええデス イヤン*1イヤーン

これ、めちゃめちゃ人気で、アメリカ合衆国・イタリア・台湾・日本・フランス・香港でも各国語の翻訳版が出版されている。2006年にテレビドラマ化された他、2010年にはミュージカル化されたんだって。
すごいな。。。

 

概要(Wikiより)

タイトル;

宮 -Love in Palace-(原題:不明)

 

概要;
立憲君主制という設定下の現代韓国を舞台とし、突然皇太子妃として王室に入ることとなった女子高校生と、王室の人々、特に夫となる皇太子との関係の変化や進展が描かれている。

 

出演;
ユン・ウネ
チュ・ジフン
キム・ジョンフン
ソン・ジヒョ
キム・ヘジャ
シム・ヘジン
パク・チャナン
ユン・ユソン
イ・ユンジ
カン・ナムギル
イム・イェジン
キム・ソク
チョン・ジエ

*1:▽\*)≡(*/▽