読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『Revolution』

海外ドラマ SFスリラー サバイバル

ここからしばらくは打ち切りドラマを紹介しまーす。

打ち切りドラマの中でも、不良消化感半端ない終わり方をしたドラマNo.1です。個人的には、小説で完結まで持っていってほしいと思ってます。

 

感想:★★★☆

設定自体は面白い。ちょっとウォーキングデッドに通じるところがあるなーと思った。
これ、アメリカだけの話かな?と思いきや、全世界対象ってところが、えぇーーΣ(゚Д゚;エーッ!ってなった。なんで一国のトラブルが全世界に波及するんだ・・・。

そんな状態だけど、話自体はグイグイ引き込まれて楽しめました!

 

小ネタ・雑記

主人公のマイルズ役の俳優「ビリー・バーク」さん、Major Crimeの超重要人物としてもちょいちょい出てくる。喋り方が日本の俳優「渡部篤郎」さんみたいな感じ。癖があるというかなんというか。。

この役がやりたくて、監督に直談判したんだって。。ダリル兄さん(ノーマン・リーダス)とかぶるところがあるわ(笑)

 

概要(Wikiより)

 

タイトル;

 Revolution (原題: Revolution )

 

概要;

 近未来のアメリカを舞台に、あらゆるテクノロジーを失った軍閥社会に住む人々のサバイバルや、家族・仲間の絆を描く物語である。彼らの冒険が進むにつれ、テクノロジー消失の引き金となった世界規模のブラックアウト(大停電)の原因も次第に明らかになり、エネルギー復旧をめぐる覇権争いが起こる。

 

出演;

ビリー・バーク
トレイシー・スピリダコス
ジャンカルロ・エスポジート
ザック・オース
エリザベス・ミッチェル
デヴィッド・ライオンズ
グレアム・ロジャース
アンナ・リーズ・フィリップス
J・D・パルド
ティム・ギニー
ダニエラ・アロンソ

 

DVD-Box

打ち切りだけど、DVD-Boxは出てまーす。消化不良になること間違いなしなので、レンタルでもいいかも。。