読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『シングルパパの育児奮闘記』

コメディ

2010年から放送開始、シーズン4でファイナルを迎えた30分ドラマ。コメディ。Fox(CS312)でシーズン3までは放送済み。ファイナルシーズンの放送を待ってるんだけど、全然放送されない (´;ω;`)

 

感想:★★★★☆

30分ドラマでちょうど良い感じの、コメディ。見てるとホンワカするんだよね。モダン・ファミリー的な感じで気に入ってたんだけどなー。

ちょっとずつ、ちょっとずつ話が進んでいくので、おつまみ的に見るにはちょうどいい。 

 

小ネタ・雑記

ジミーのお父さん・バート役の「ギャレット・ディラハント」。バートの役どころが、おバカで、先を見ない、エロいおっさん。

 

f:id:Alstroemeria:20160702132017j:plain

 

最初に、このドラマを見ていたので、バーン・ノーティスやら、Amazon独占ドラマのハンド・オブ・ゴッドでの彼の役柄に衝撃。(超悪役、ぶっとんだ悪い人系)

でも、これ以外の役どころがほとんど悪役だから、このドラマが特別なんだろうなー(笑)

個人的には、おバカな役どころがマッチしていて好きだわ。

 

概要

タイトル;

シングルパパの育児奮闘記 (原題:Raising Hope )

原題と全然違う (笑)

 

概要;

家族と同居し、ダラダラと人生を送っていた23歳のフリーター、ジミー・チャンス。ある晩、夜道を運転中に助けを求めてきた女性ルーシーと一夜を共にするが、なんと彼女は逃亡犯だった!ルーシーはあえなく逮捕されるものの、数ヶ月後刑務所に面会に行ったジミーの前には、妊娠中のルーシーの姿が!しかも、父親はジミー!?
ルーシーは死刑になり、ジミーは生まれたばかりの赤ちゃんをやむなく引き取ることに。一家に余計なお金はなく、まともな子育てをしたことがない両親は育児にも消極的。しかし、ジミーは育てることを決め、赤ちゃんはホープ<希望>と名付けられる。
こうして、ジミーとハチャメチャ家族の育児生活がスタート。果たしてこの赤ちゃんは、チャンス家の希望となるのか…!?

 

出演;

ルーカス・ネフ 
マーサ・プリンプトン 
ギャレット・ディラハント
シャノン・ウッドワード

スカイラー・ストーン 
クロリス・リーチマン 
ビジュー・フィリップス 
グレッグ・ビンクレイ

ケイト・ミクーチ

トッド・ギーベンハイン

 

DVD-Box

見当たらない。

 Amazon ビデオにもない ( TДT)ゴメンヨー