えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『モダン・ファミリー』

2009年9月23日に初回放送されたアメリカのコメディ・ドラマ。現在シーズン6まで放送。

3家族のドタバタ日常を描いている。

 - お父さんと後妻と後妻の子供と二人の間の子

 -  お父さんの娘と夫、3人の子供

 -  お父さんの息子と夫(ゲイで結婚)と養子の女の子

 

感想:★★★☆☆

がははと笑う系のコメディじゃないけど、クスっとなる。お父さんの独裁がだんだん中和されていく様が面白い。

ホーム・コメディにありがちだけど、子供たちの成長が本当に著しい。娘夫婦の末っ子長男がだんすぃから年頃だんすぃに変わっていく様もなかなか。

 

小ネタ・雑記

 シーズン5くらいに、出てくるお隣さん。

どっかで見たことあるなーと思ったら、マインド・ゲームに出てきた弟・クラークじゃないか Σ(・□・;)

こういうエロいはっちゃけた役もできるんだなー。この人の声、好きだわ。

 

前にも書いたのですが、Fear the walking deadの「キム・ディケンズ」とモダン・ファミリーの「ジュリー・ボーウェン」が似てる気がする。

f:id:Alstroemeria:20160702135650j:plainf:id:Alstroemeria:20160702135653j:plain

(左) キム      (右)ジュリー

 

似てません?

 

概要(Wikiより)

タイトル;

モダン・ファミリー(原題:Modern Family)

 

概要;

2009年9月23日に初回放送されたアメリカのコメディ・ドラマである。番組では、登場人物が所々カメラに向かって直接話す、モキュメンタリー方式で進行する。ジェイ・プリチェット、彼の再婚した妻と連れ子と、ジェイの娘と息子と彼らの家族が取り上げられている。ロイドとレヴィタンは、彼らの『現代の家族』的な話で番組を構成している。

 

出演;

エド・オニール
ソフィア・ヴァーガラ
ジュリー・ボーウェン
タイ・バーレル
ジェシー・テイラー・ファーガソン
エリック・ストーンストリート
サラ・ハイランド
アリエル・ウィンター
ノーラン・グールド
リコ・ロドリゲス

 

DVD-Box

インポートものだけど。

 

 英語教材もあるよ。これ、ちょっと試してみたい。

 

Amazonビデオでは残念ながら放送してない。