えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

映画『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

お久しぶりな更新。最近はまり中のアニメを紹介。

 

感想:★★★★☆

子供も大人も楽しめる作品だと思う。いつもは字幕で見るけど、これは断然吹き替えがいい!
声優さん、うまいなぁ。隊長の声は、ちびまるこちゃんの丸尾君(笑) だけど、かっこいい。

 

小ネタ・雑記

短編アニメもあり。
もとは、『マダガスカル』『マダガスカル2』『マダガスカル3』の人気キャラクターであるペンギンたちを主人公にしたスピンオフ作品で、アメリカ合衆国・ニューヨークにあるセントラルパーク動物園を舞台に自称「国際派エリート秘密組織」のペンギンズが活躍する物語。
隊長のキャラクターがめっちゃ良い味を出してて、掛け合いも面白い。通常のアニメも面白いけど、ムービーはムービーで面白い。全然間延びしていないところがいい(笑)

ムービーじゃないけど、大好きなシーン。


ペンギンズ ジュリアンの応援歌

 


ペンギンズ ジュリアンの応援歌 その2

 

 

 

概要(Wikiより)

タイトル;

ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー(原題:Penguins of Madagascar)

 

概要;

とある金庫に忍び込んだペンギンズ。ところが、ペンギンに恨みを持つタコのデーブに捕まってしまう。何とか逃げ出す事が出来たものの、今度はノース・ウィンドというスパイ軍団が現れて…。ペンギンズ史上最大の作戦が、今始まる。

 

登場人物;

隊長
コワルスキー
新人
リコ
シークレット
デーブ/オクト博士
エバ
ヒューズ
コーポ
モート
キング・ジュリアン

 

DVD