えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『NCIS』

2016年5月15日時点で、シーズン13を放送中。次シーズンは不明。

 

感想:★★★☆☆

ロングランのドラマなので、結構マンネリ。だけど、メンバーの入れ替えもあるので、その絡みもなかなか面白い。
そろそろ主役級メンバーが年をとってきているので、次シーズンくらいで終わるかもしれない・・・。

 

小ネタ・雑記

こんなに長い間やってるドラマなので、いろんな人が出てますね。

初期のころに、Bonesのジャック役のトーマス・ジョセフ・サインがチョイ役で出てます。なんだかんだで、T・J・サインってジャックみたいな役が多いのかな?
Lie to me(ケリー・ウィリアムズ)も出てますよ。そういう視点で探してみると面白いかもしれませんね。

 

概要(Wikiより)

タイトル;
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班(原題:NCIS: Naval Criminal Investigative Service

 

概要;
アメリカ海軍やアメリカ海兵隊の将兵が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS)ワシントンD.C.本部を舞台にした犯罪捜査ドラマである。他の映画やドラマ、また実在の事件などをネタにしたパロディ的な要素も多い。

 

出演;
マーク・ハーモン
マイケル・ウェザリー
エミリー・ウィッカーシャム
ポーリー・ペレット
ショーン・マーレイ
ブライアン・ディーツェン
ロッキー・キャロル
デヴィッド・マッカラム


スピンオフドラマ

・NCIS:LA 

movieslist.hatenadiary.com

 

・NCIS:ニュー・オリンズ

 

 

DVD-Box