えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『私の名前はキム・サムスン』

フジテレビの韓流α枠で二ヶ国語放送(主音声:日本語吹替、副音声:韓国語)かつ日本語字幕付で2010年1月11日から2010年1月29日に放送。

 

感想:★★★☆☆

私の韓流ドラマ第二弾。ちなみに、第三弾までしかない。
これまた、甘酸っぱいドラマ。なんで韓国のドラマってこう甘酸っぱいんだろう。
お国柄、エロ要素はほぼなし。最後にちょこっとだけ、そういったシーンがあるけど、なんていうか、少女マンガっぽい感じ(笑)
内容としてはドロドロしてるんだけど、サラっと見れるドラマ

 

小ネタ・雑記

もとは、ネット小説だそうで、主演のキム・ソナは、このドラマのために5kg以上太ったんだとか。。
すげぃ。ドラマでは、まぁまぁ太目なんだけど、もとはめっちゃ細いんだって。。
ロバート・デ・ニーロもフランケンシュタインのために、30kg以上太ったりしてたもんなー。こういう根性がある女優さんは素敵だワ。

 

概要(Wikiより)

タイトル;
私の名前はキム・サムスン(原題:내 이름은 김삼순)


概要;
少し太めの独身パティシエのキム・サムスン(漢字:金三珣)はフランス留学経験を持つ、30歳。3年間付き合っていた彼氏ミン・ヒョヌに浮気されて、クリスマスイブにフラれ、勤め先もクビになる。失恋のショックから泣いていたところを、生意気な青年実業家ヒョン・ジノンに出会う。ひょんなことから、サムスンの作ったケーキを食べたジノンは自らが経営するレストラン「ボナ・ペティ」に彼女を雇う。

しかし、サムスンの亡くなった父が借金の保証人になっていたことが発覚し、自宅が借金の抵当に入れられる危機に遭遇。同じく、母親から勧められるお見合いを断固として拒否していたジノンと利害関係が一致して、5千万ウォンと引き換えに犬猿の仲であったジノンと契約恋愛をすることになる。

 

出演;
キム・ソナ
ヒョンビン
チョン・リョウォン
ダニエル・ヘニー

 

DVD-Box