えこの視聴キロク

※注意※ ネタバレがあるかもしれない。自分の視聴キロク。

海外ドラマ『Hawaii Five-O』

2016年5月9日時点、シーズン6まで撮影完了。Amazonプライム会員なら、無料で視聴可能デス。

 

感想:★★★☆☆

昔のドラマのリメイク版とのことだけど、面白い。登場人物がいろいろな人種がうまいこと組み合わさって、テンポよく話が進む。ほぼ1話完結なので、細切れで見ても楽しめる。
ハワイが舞台ってことで、本筋以外の部分も楽しんで見れるのがいいね。音楽は、結構レトロなのもかかってて良い感じだわ。

 

小ネタ・雑記

元はNCIS:LAとのコラボEpisodeがあって、興味が出て見始めたドラマ。
ちょいちょいハワイならではのシーンが出てくるので、見てるとハワイに行きたくなるわー。

シーズン3のEpisode.5に出てくるチョイ役の男の人「クリス・コイ(Chris Coy)」見たことある顔だなーと思って調べてみた。
"キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き~" や "ウォーキングデッド"にもチョイ役で出演してるわー。キャッスルには、アンドリュー・J・ウェストと一緒に出てるんだよね。所属事務所が一緒なのかな?
軽くググってみたけど、わからなかったわ。。

ひそかに、テレンス・ハワードも出てた!この人、アイアンマンの大佐で出てたのに、降ろされたんだよね。。
高額ギャラ俳優だったと思うんだけど、なー。
ウェイワード・パインズにも出てるし、Empireも主演の一人だし、海外ドラマに転向したのかな?

 

 

概要(Wikiより)

タイトル;

『HAWAII FIVE-0(ハワイ ファイブ・オー)』 (原題:HAWAII FIVE-0)

 

概要;

1968年から1980年にかけて放送された『ハワイ5-0』のリメイク版。
ハワイ州を舞台とし、州内で起こる犯罪に立ち向かう特別捜査チームの活躍を描く。

 

 

出演;


アレックス・オローリン
スコット・カーン
ダニエル・デイ・キム
グレイス・パーク

 

DVD-Box